大きくする 標準 小さくする

WAIWAIブログ

<<前へ次へ>>

偉大なる男

[戯言] 投稿日時:2009/06/18(木) 00:09

このところ偉大な男の死が相次いでいる。

1人はロック界のスーパースター忌野清志郎。

大昔に坂本龍一と歌っていた「いけないルージュマジック」の頃からファンであった。

高校の頃はRCサクセションやタイマーズを聞きまくっていた。

アコースティックギターをかき鳴らし、歌い狂ったこともある。

訃報を聞いたとき中学の同級生数人と飲んでいた。

先日カラオケでRCを歌いまくった。

 

そしてもう一人、記憶にも新しい三澤光晴その男である。

正直ピンとこない人もいるであろう。

もし全く知らない人がいたらこう言ってあげたい。

三澤を知らないって事は緑色を知らないって言ってるのと同じだ・・・と

小学生時代初代タイガーマスクに夢中だった。

負けたらマスクを脱ぐと言う公約の基華麗なるファイトスタイルは今見ても遜色ないスタイルである。

そして負け知らずのまま初代タイガーがリングを去った後、すこしして2代目タイガーマスクが誕生したのである

初代ほどの切れはないにしても初代より大柄な2代目は迫力のある空中殺法で俺を魅了した。

しかし一番俺を魅了したのはマスクを脱がないタイガーマスクが試合中に自らマスクを脱いだのだ。

そして露わになった2代目タイガーマスクの正体こそ三澤光晴である。

当時ホントにぶったまげた覚えがある。

その後の活躍は言わずもがな、今も現役バリバリで非常に強いイメージがあった。

 

その男が試合中にリングの上で亡くなったのである。

「プロレスラーはリングの上で死ねたら本望」と言う人もいるだろうが自分は違うと思う。

残された家族は?仲間は?会社は?(ちなみに三澤はNOAHという団体の社長です)

三澤のファイトスタイルはリアルプロレススタイルだ。

いわゆる技を受けて受けて最後にひっくり返すというスタイル。

これだけ受けてるのにまだ返せるのかよ!!って感じ。

そんな男が死んだ。

しかもプロレスで。

 

そのニュースを聞いたときは友達と飲んでいた。(いつも飲んでいるわけではない)

不思議と涙は出ない。

現実として受け止められないからかもしれない。

 

いかりや長さんが亡くなったときもその友達と他数名でのんでいたが、そのときは自然に涙が出た。

三澤の死から4日、そろそろ現実味を帯びてきたがメディアでの特番などは組まれないところにプロレスのマイナーさを感じる。

昨今のプロレス低迷には自分を胸を痛めている一人であるが、これを糧に是非今一度プロレスをもり立てて言って欲しいものである。


自分と直接接点のない偉大なる男たちの死。

これからは確実にそう言った機会が増えてくるであろう。

その悲しみをいったいどう受け止めていけばいいのだろう。

そんなことを真剣に考えつつ今日も眠る…。

おざけん


 

ps

ちなみにサイトデザインの一部を追悼の意を込めて緑色を強くしています。

それに気づけた人は紛れもなく三澤とこのホームページの大ファンです。

WAIWAI ポロシャツ

[わいわい] 投稿日時:2009/05/25(月) 03:28

掲示板の方にのせましたがポロシャツ作ります。
昨日まで連絡あった
わらびさん、みわちゃん、まこっちゃん
ゆかちゃん、ひめ、ゆーきんぐ
の6人については注文完了しました。早ければ6月の一週目には渡せるかと思います。

あっちなみに代金は木曜によろしく~
楽しみだ♪♪

しかし仕事決まっても夜更かし癖がなおらん・・・(^^;)

おざけん

のど自慢

[戯言] 投稿日時:2009/05/04(月) 00:47

以前みぽりんが出演したのど自慢をまだ見たことない方お待たせしました。
本人にも了解もらったのでアップしておきます。
恐らく2007/8/19に放送したものだと思います。

 

見た人はみぽりんに感想を言ってあげるときっと喜びますよ(^_-)
おざけん

心の闇

[芸能] 投稿日時:2009/04/23(木) 12:16

久々のビックネームが世間を賑わしている。
その人はもちろん「草彅剛」
いまは草彅剛容疑者と呼ばれている。

容疑はこれまた恥ずかしい公然わいせつ。
なんでも東京ミッドタウンに隣接していた檜町公園で酔っぱらいが騒いでいると近隣住民が通報、現場にて一人で全裸になって騒いでいた草彅が警察官の注意を聞き入れなかったため、公然わいせつの現行犯で逮捕されたそうな。
檜町公園ってここ前の会社のすぐそばで帰りに寄ったりしてたのでよく知ってるんだよね。
すごく綺麗な公園なの。

自分としては草彅剛のドラマなんかは割と見ていたし、バラエティ番組などでもどちらかというと好印象の芸能人である。あっ韓国語を自在に使いこなすところもね。
特別好きというわけではないが、好きな方の部類に入る芸能人のひとりである。

酒に酔っていたというところと、単独の犯行と言うところでまぁ多少ましなのかなと言う気がするけど犯罪は犯罪である。
テレビで見てる限りではそんな感じはみじんも感じなかったのにな。

これで地デジの普及にもブレーキがかかるかも!?

しかし自分もお酒が大好きな身として脱ぎ癖はないものの身につまされる思いである。


友愛送別会inつぼ八

[わいわい] 投稿日時:2009/04/10(金) 17:36

突然の異動が決まった友愛送別会が4/2に行われました。
短い間ながら人当たりも良く、つきあいの良さとかわいい笑顔に瞬く間にみんなの人気者となった友愛だけにとっても残念

そのときのスピーチがこちら


やっぱり若いのにしっかりしてるなぁって改めて思った。

残念がってばかりもいられないので
夏あたり青森へみんなで会いに行きましょう


それまで元気でね~
いつまでもWAIWAIです

おざけん
«前へ次へ»

現在時刻

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31