大きくする 標準 小さくする

WAIWAIブログ 2009/3

医学用語

[戯言] 投稿日時:2009/03/19(木) 22:54

先日テレビでわりと身近なのに医学用語で言うと難しそうなものというのをやっていた。
みんなわかるかしら?

1.尋常性挫創(じんじょうせいざそう)
2.鶏眼(けいがん)
3.動揺病(どうようびょう)

なんか名前を聞いただけではすごく重そうな症状ばかり。
でも、わかりやすく言うと一度は聞いたことがあるはず。


正解は
1.にきび
2.魚の目
3.乗り物酔い

だそうです。
医学用語って難しいね


おざけん

プチな贅沢。

[戯言] 投稿日時:2009/03/17(火) 10:26

ひさっびさの更新です(笑)

今の通勤経路には、総武線にないものがあります!

グリーン車両☆☆☆

座れるし、イスはリクライニングできて、駅についても冷たい風が吹き込まないこの車両は、
通勤の苦を和らげてくれます。

贅沢な話しですが、仕事を辞めるよりはいいかと思い、
疲れている時は、グリーンを利用しています。

同じ時間電車に乗っているはずなのに、
とっても早く着く感覚。
ゆっくりお茶も飲める。お菓子もつまめる。
クセになっています(笑)

私のプチ贅沢その?でした^^

なっちん
 

現在時刻

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年3月

<<前月翌月>>
2009/03/19(木) 22:54
医学用語
2009/03/17(火) 10:26
プチな贅沢。