大きくする 標準 小さくする

WAIWAIブログ

受け取り革命 [戯言]

投稿日時:2010/02/24(水) 14:31

「宅急便は土曜の午前中しか受け取れない」

そんな風に考えていた時期が私にもありました。


「宅配ボックスがうらやましい」

そんな風に考えていた時期が私にもありました。


先日、ネットで注文した荷物の不在票が入っていたんですよ。
クロネコヤマトの。んで不在票をよくよく読んでみると。。。

店頭受け取りサービス」なるものが。


なんとこのサービス、コンビニで荷物が受け取れるとのこと。
こんなサービスがあるなんてまったく知りませんでした。

以前何かを注文した時はコンビニ受け取りも選べたところもあったけど、クロネコヤマトはそれのサービスを標準で装備しているそうな。

正直目から鱗です。

まさに受け取り革命。

土曜日まで待つはずだった荷物が今日の帰りに受け取れる喜び。

これからはクロネコヤマトを全力で支持していこうと心に決めました。


ちなみにこのサービス平成18年2月1日からやっていたそうです。
もっと早く知りたかった!!


おざけん

コメント


あたしも知らなかったー!!
このことはCMで大々的に押してもいいサービスだね!!
今度利用してみます^^

Posted by ひめ at 2010/02/26 12:24:37+09 PASS:

そうでしょ!?
宅配ボックスのない一人暮らしにはもってこいのサービスだよね♪♪

コンビニの人が不慣れ過ぎてちょっと時間かかったけど楽だよ~

Posted by おざけん at 2010/03/02 12:27:44+09 PASS:

いいねぇ!
それって、一旦不在表が入らないと駄目なの?
クール便とかでもあるのかしら?

Posted by まこ at 2010/03/02 12:33:29+09 PASS:

受け取りに不在票と身分証明書が必要だから無理じゃないかな?
ホームページによると
一般宅急便発払い60~100サイズがご利用可能です。
※ 宅急便発払い120~160サイズ、複数口、クール宅急便、宅急便コレクト、宅急便タイムサービス、宅急便着払い、クロネコメール便等のお荷物はご利用になれません。

って書いてあるから無理みたいだよ~
でも大抵は行けるから便利!

Posted by おざけん at 2010/03/02 15:04:18+09 PASS:

うちのお姉ちゃんにも教えてあげたら凄い喜んでたよ~(^ω^)
PCからでなく携帯サイトからでもクロネコIDなるものを登録できるんだね(^ω^)本当に便利便利♪

Posted by ひめ at 2010/03/04 14:30:14+09 PASS:

お~
そりゃよかった!
いい情報は活用してこそだからね♪

Posted by おざけん at 2010/03/05 12:28:36+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧