大きくする 標準 小さくする

WAIWAIブログ

BDケーキ [戯言]

投稿日時:2009/01/29(木) 14:49

いつも好評をいただいております(笑)BDケーキ☆
食べられなかった方もいたと思いますので、正体を明かしま~す

ミルクレープ、和風Ver.です。

上に乗っているホワイトとピンクのものは、ハートの形のマシュマロで
バレンタイン前のこの時期限定で某コーヒーショップで売っています。
去年も使おうと思った矢先、バレンタイン前に売り切れてしまうちょっと人気商品であります!

そこに、チョコで
”HAPPY BIRTHDAY エイミ シホ、ミッキーマーク”が書いてあります!
この隠れミッキーに気がついてくれましたか^^??
っていうか文章になっていた事自体かなりわかりにくいよね^^;

ケーキは、ミルクレープになっていてクレープ生地は市販品です。(市販品かよって感じですが^^;)

ミルクレープのクリームは、生クリームと抹茶カスタードを交互に重ねています。

あとは、好きな色を混ぜてデコレーション☆
今回は、黄色と青を併せて緑の生クリームを作りました。
その上に、紫のシュガーをパラパラしてアクセント☆

これからも色んなケーキに挑戦していきたいと思います!
みんな怖がらずに食べてね^^☆


なっちん

コメント


しかし、なっちんのケーキの力作ぶりは
本当にいつもビックリです(*^。^*)
字も結構上手に書けるよね。
普通なんか「ぐちゃ」ってなっちゃうじゃん・・・
ミッキーマーク見つけたよ(*^ー^*)

Posted by まな at 2009/01/29 15:02:35+09 PASS:

なっちんサインが入ってなかったから入れておきました♪
ホントなっちんケーキは見た目のファンキーさとは裏腹に味が美味しいのがびっくりするよ。
今回のも美味しかったし!
ミッキーマークはハートなのかミッキーなのか…って思ってました^^;

Posted by おざけん at 2009/01/29 16:15:45+09 PASS:

ぐちゃってなっちゃったやつは、その場で
食べちゃって上手くいったやつだけのっけてるよ^O^

Posted by なっちん at 2009/01/29 16:15:57+09 PASS:

クレープ大好きなしほです☆なつさんの力作ケーキゎカワユスゎもちろんのこと味もよくて、感動しました☆ミッキーみつけましたよー☆ハートマシュマロほしいですぅ☆

Posted by siho at 2009/01/29 23:12:24+09 PASS:

なっちゃんケーキ、大好きよ~味も見た目も♪♪これからも色んなケーキに挑戦して下さい☆楽しみ!!

Posted by はな at 2009/01/30 12:06:20+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧