大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

5日練習試合

名前:わいわい メンバーS日付:2011/03/06 22:58:45

みなさん、おつかれさまでした。男子のみなさんも審判等ありがとうございました。

前半は思うようなプレイができていない・・・だから盛り上がりがない・・・ってかんじがしました。ちょっと、相手に対して構えちゃったかな?と。
このまえの習志野のように、ファーストポイントから喜んで、攻めていくのがわいわらしいバレーだと思うので、次からは意識したいです。後半は、シフトをかえたり、徐々にミスも減ってきたとおもいます。

さて、相手の方からお礼とコメントをいただきました。
【レシーブをもっと磨くこと、そして、ミスからの自滅しない~】ということだそうです。

貴重なコメントだとおもいます、これからもお互い切磋琢磨していきましょうということで、またの機会にはセットをとりたいですね。

[1]RE:5日練習試合

名前:おざけん日付:2011/03/07 19:03:13

お疲れ様でした。
先日の習志野で優勝したのとほぼ同じメンバーで望んだ練習試合だっただけに、課題点等が明確になったと思われるので非常に意義があるなと思いました。

自分にもいい刺激になったので頑張っていきましょ~

[2]RE:5日練習試合

名前:かなえ日付:2011/03/08 08:14:32

練習試合お疲れ様でした♪
前半はなかなか皆調子が上がらず、自分達のバレーが出来ませんでした(>_<)

一つ一つのミスを流さず、もっと確認仕合ながら試合を進められたらもっと良くなるのでは?っと思いました。

いつも小岩のチームにやられっぱなしなので、最後まで競る試合が出来るようになったらもっと面白いですね♪

これからも頑張りましょう(^O^)/

ギャラリー

名前:おざけん日付:2011/02/08 13:08:39

久々にいろいろ追加しました☆彡

[1]RE:ギャラリー

名前:なっちん日付:2011/02/14 21:44:23

早速見せてもらったよ^O^
にしみん変わってないね☆

大阪

名前:ま日付:2011/02/10 17:20:41

今日は今シーズンラストの大阪出張で練習行けません。
来週からは復活する予定なんでよろしく!!

[1]RE:大阪

名前:わいわい メンバー☆日付:2011/02/11 22:49:38

わーーい!!わーーい!!

大阪たこ焼きたべましたか?

>

本年初試合

名前:おざけん日付:2011/02/08 10:11:54

習志野大会お疲れ様でした。
しほちゃんかなえちゃんみえちゃんも応援に駆けつけてくれてありがとう!

サイゼリアで飲んでたら火事で強制退去されたのには参ったね。。。

結果は2試合中1セットしか取れず、不甲斐なかったけど人数もギリだったし、よくやったと思います。

次回はとりあえずトライドールとの練習試合を26日に開催予定です。

場所は世田谷区立駒繋小学校
http://bit.ly/gSD8Z7

です。

祐天寺か三軒茶屋駅から徒歩15分といったところかな。

よろしくです!

練習試合

名前:わいわいメンバー☆日付:2011/02/06 01:39:51

年明け初のゲームお疲れ様でした。
本日は全敗でしたが、合同シートをしたり、いい刺激になりました。中でも、前衛のリュウさんのスパイクうちわけ、後衛に下がったら強烈なサーブ、Vリーグの恐ろしさを知りました。さて、本題にうつりまして
ゲーム中の良かった点→・強打にくらいついて点につながった
・サーブポイント
・キャッチ前の声かけ&位置どり~修正
・笑いが耐えなかったこと などなど。
これから強化していく点→・コートの中での会話・ブロックフォロー
・乱れた2本目の処理
などなど。
ゲーム→練習→ゲームの続きでハードでしたが、みんなの顔が輝いてました☆最後になりますが、ゲームをメイクするのは自分たちなので、いろんな案を出し合ってがんばりましょうね。
全敗したけれども、先方は来月試合があり、よければそれまえに練習試合してくださるそうです、以上、長文失礼しました。

[1]RE:練習試合

名前:かなえ日付:2011/02/06 11:22:38

練習試合お疲れ様でした☆
格上のチームと合同練習出来たりと色んな意味で本当イイ刺激になりました!
いつも以上に皆でボールに食らいつき、笑顔でゲームが出来た点はすごく良かったと思います♪
位置取りなど改善点はまだまだありますが、皆で一つ一つクリア出来ていけるよう頑張りましょう~